体重の増やし方。実は簡単なんです!!

皆さん体重の増やし方ってご存じですか?

あることをするだけで実は簡単に体重を増やすことが可能なんです!

僕は高校一年生の時に58キロだった体重がなんとたったの一か月で65キロまで増やすことができたんです。。

 

食べても食べても太らなかった僕が簡単に体重の増やし方を教えたいと思います。

その前に簡単な自己紹介をします。

山口県に住む18歳、ただの大学生です!

僕は、小学3年生から高校三年生までずっと野球をしていました

食べても食べてもなかなか体重が増えず悩んでいました。。

朝、ご飯を2合、昼に2合、夜に2合半食べてすぐは2キロくらい増えても

運動をしたり、寝てその朝体重を測ってみると元の体重に戻っていたり

なかなか体重が増えず悩んでいた時期がありました。

皆さんも今、体重が増えず悩んでいるんじゃないですか?

体重の増やし方について教えていきたいと思います!

 

①間食を増やす。

プロテインを飲む。

③栄養を気にせず好きなものを食べる。

④こまめに水分補給をする。

 

これだけで簡単に体重を増やすことができるんです!

え、これだけ❔って思うじゃないですか、ほんとにこれだけで体重が増えるんです!

①について説明するね!

間食を増やす。まず間食って何?

を増やすこと!

一日に三食の回数を5食、7食に増やしてみてください!

朝に2合、昼に二合、夜に3合食べるより

朝の7時に1合、10時に1合、昼の12時に1合、15時に1合、夜ご飯に2合

こんな感じに1日三食よりも1日5食、またはそれ以上食べてみると簡単に

体重は増えるんです!

練習の間におにぎりを一つ食べるだけでも構いません!

一食にたくさん食べるのではなくて、回数を増やすことを意識してください!

必ず体重は増えます!

プロテインを飲む。

プロテインたんぱく質の多いものを選ぶようにしましょう。

特にこれを飲めといったプロテインはボディービルダーじゃないので

だいじょうぶです。笑

まずは、朝ごはんのあと、昼ごはんの時、練習後、就寝前

一番大切なのは空腹時を作らないということ。

 

③栄養を気にせず好きなものを食べる。

もちろん、栄養はものすごく大切なのですが、体重を増やすには食べることが特に重要なんです。

自分で好きなおにぎりを作ったり、好きなパンを食べたり、好きなおかずを食べたり、とにかく好きなものを食べてください!!

たんぱく質が少ない、脂肪が少ない、ビタミンが少ない。

気にすることはないです。。

先ほども言ったようにボディービルダーを目指しているなら話は別ですが笑

体重を増やすことでパフォーマンスは確実に上がります。

どこの強豪校を見てもすごい体格をしてますよね。野球にしてもサッカーにしても、強豪校はほんとに体がやばい。

僕は栄養とか気にせず好きなものをたくさん食べることをおススメします!

 

④水分補給をこまめにとる。

運動すると汗をかくのでその分の水分が抜けてしまいます。

なので、喉が渇いてなくてもこまめに水分補給をすることが大切になってきます。

水分も食事と同じで、一度にたくさんの量を摂取するんではなく、

回数を増やして一度のとる量は少しで構いません。

 

この4つのことを意識することで間違いなく

体重を増やすことができるんです!

最初は4食からでも大丈夫です。慣れてきてから徐々の食べる回数を増やしていきましょう。

この方法で実際僕も体重を増やすことができました。

また、間食をしているチームは最近増えてきています。

お前、ゴツくなったなと周りの人から言われるように頑張ってください!

応援しています!